yositani005

ビジリーチという企業のsmに登場する
ショートヘアが似合う女性秘書を演じている
女優さんって誰なのか気になりませんか?

 

吉谷彩子という女優さんとの噂があります。

 

今回はビジリーチcmの女優さんと
ビズリーチという企業について調べてみました。

 

素早くビジリーチcmの情報が知りたい方は
目次の「ビズリーチCMの女優」をクリック!!



スポンサードリンク


ビズリーチ

ビズリーチ

英語表記だとBizReach Inc.となります。

 

CMの雰囲気から人材派遣の会社のようにも見えますね。

 

しかし、位置づけとしては即戦力がある人材と
企業を結ぶ転職支援サービスをメインに扱っているようです。

また日本では初となる求職者からも
料金をいただくシステムを採用していることで注目を集めています。

 

要するに転職サイトの有料版のようなものですね。

 

転職サイトということで
「リクナビNEXT」や「DODA(デューダ)」と同じですが、

こちらは無料で紹介してもらえるのに対し
ビズリーチは有料ということで会社設立し
たばかりのころは年収○○○万円以上でないと会員登録できなかったようです。

 

年収の高いハイクラスをメインターゲットとしているから、課金制を取り入れたのでしょか!?

 

そこでビズリーチのサイトにて調べたところ、
有料サービスである必要性について書かれていました。

いつでも企業というものはお客さん(スポンサー)には頭が上がらないものです。

スポンサーが左と言ったら企業は左に・・・
右と言ったら全力で面舵いっぱいに舵を右にきります。

 

このとき、無料で使っているユーザーさんはお客さんというポジションにはなりません。

 

たくさんお金を出している
スポンサーさんに有利に企業展開していまい
ユーザーさんの利便性や意見を取り入れるといった要素が弱まってしまいます。

 

そこで、ユーザーさんをお客さんの
ポジションにまで高めユーザーさんからの意見も取り入れやすいシステムを確立しました。

これなら求人をしている企業に
ばかり有利な経営をできなかから、
本当は求人者さんのためでもあるというのがビズリーチ側の言い分のようです。

 

なるほど確かに一理あるかもしれませんね。

 

例えば
ネットが普及し初めの頃って
無料の結婚相談所とかあったんですよ。

 

結婚相談所は男性と女性を繋ぐもので、
企業と人を繋ぐ場合と若干の違いは
あるかもしれませんが
どちらも紹介業というところでは同じですよね。

無料の結婚相談所はだんだんと
評判が悪くなり、やがて真剣に結婚相手を
みつけようと考えている人たちは
どんどん有料の結婚相談所へと流れていったという歴史があります。

 

今はまだ無料の転職サイトのほうがメジャーですが
数年後には様変わりしているかもしれせんね。

スタンバイ

っと思ったのも束の間

なんと2015年の5月にビズリーチは「スタンバイ」という
完全無料の求人検索サービスを開始しています。

 

こちらのサービスは中小企業でも
気軽に採用コストを気にすることなく人材を採用できるようにというコンセプトを元に開発されたようです。

 

求職者にとっても有益で
スタンバイに掲載されている企業だけでなく
ネット上に掲載されている日本中の求人情報を検索できるようです。

PCはもちろんアプリを
使ってスマホからも閲覧出来るということで
日本最大級の求人検索サービスとなっているようです。

 

転職について考えている場合は
無料ということでスタンバイを使ってみるといいかもしれませんね。

 

またビズリーチの有料転職サイト
の活用方法として実は自分の適性値段の把握に使えるというものがあります。

 

会員登録は無料でできるので
会員登録しプロフィールをちゃんと書き込んでおきます。

そうすることで、
はたして自分は他でも転職できるのか、
できるとしたらどの程度の収入を見込めるのか
などが把握できそれによって自信にもつながるという方法もあります。

ビズリーチCMの女優

ビズリーチCMの登場されている女優さんですが
やはり吉谷彩子さんでした。

吉谷彩子さんについては下記のページでガッツリと紹介しています。
【関連記事】
⇒ビズリーチCM女優吉谷彩子の素顔を暴け!!