hirosesuzu120

2015年に大ブレイクした広瀬すずさんですが、キスプリ(プリクラ)を始め様々なことで世間を賑わしてきました。

今回はその集大成とも言うべき、今までの騒動を時代と共に追って見ていきたいと思います。

広瀬すずの世間を賑わした年表


スポンサードリンク


2010年12月小学生時代に偶然ネプリーグに映って本名がテロップに表示される。

2015年3月ヒルナンデスで芸名を本名と偽り炎上

2015年3月広瀬すずがいじめをしていたとされる小説風暴露系ブログが公開される

2015年4月ジャニーズとやり取りしているlineが流出

2015年6月とんねるずのみなさんのおかげでしたで謝罪

2016年4月キスプリ流出

ここから、先はこれらの出来事についてもっと深く掘り下げて紹介していきます。

ネプリーグでトラウマ経験

2010年の12月、広瀬すずさんの母校である静岡県の小学校にたまたま、ネプリーグの取材で来ていたピースの二人にインタビューを受けている様子がバッチリとテレビに放送されました。

しかも、その時にピースの綾部さんにおぞましいものを強引に見せられ悲鳴を上げているところも放送されていました。

広瀬すずさんの小学校時代のことについては、広瀬すず小学生時代の強烈なトラウマ瞬間のページで詳しく紹介しています。

ヒルナンデスで嘘つてごめんなさい

2015年3月に「学校のカイダン」の番宣のために訪れた「ヒルナンデス」で、芸名である「広瀬すず」を本名であると誤解を生じさせる発言をしたためにネットが大荒れになりました。

ちなみに広瀬すずさんの本名は「大石鈴華(すずか)」だと言われています。

本名がわかった経緯やヒルナンデスでのやり取りについては、別記事の広瀬すずの本名は大石鈴華?ヒルナンデス有吉の本名?の質問にタジタジのページで詳しく紹介しています。

広瀬すずがいじめをしていた証拠が発覚?

2015年3月頃に広瀬すずさんがいじめの主犯格だと思われる小説風ブログが突如公開される。

しかし、現在は閲覧ができなくなっており、本当にいじめは存在したのか、あったとしてそれが本当に広瀬すずさんなのかを判断することはできなくなっています。

ジャニーズとの流出画像

広瀬すずさんとジャニーズの宮近海斗さんが付き合っていて、LINEでホテルに行こうとしているやり取りを収めた画像が流出しているというのです。

 

では、早速見ていきましょう

⇒LINE流出【画像】

 

この流出画像ですが、

いくら探しても鮮明に写っているものが存在していませんでした。

 

そこで、どのようなやり取りをしていたのか書き出しますね。

みやちか:すず?

★:なんだ?

みやちか:どこかいくか?

★:ラブホ

みやちか:夜だから許すわ、みどーはら

★:いこう、鯖

みやちか:宮近海斗
★:広瀬すず

このようやり取りがおこなわれています。

 

実はこの中で、二人だと確定づけているのが

みどーはら

というキーワードです。

 

広瀬すずさんと宮近海斗さんは、2013年放映したNHKドラマ「激流 私を憶えていますか?」で共演しています。

その共演がキッカケとなって仲良くなったと言われています。

 

その時の役名が以下のものでした。

広瀬すず:御堂原貴子(みどうはらたかこ)

宮近海斗:島豊

つまり「みどーはら」は広瀬すずさんをあらわし、

「鯖」は宮近海斗さんをあらわしていることとなります。

 

これにプラスしてツーショットの画像まで出回ったため、信憑性が増して行きました。

⇒ツーショット画像

 

しかし、もう一度、流出したLINEのやり取りを見ていきましょう。


スポンサードリンク


まず、初めに「すず?」っと聞いています。

これは、グループでLINEをしていたから、わざわざ名前を読んだと考えられます。

 

しかし、それより以下のやり取りは二人だけでおこなっているで、わざわざ「みどーはら」と「鯖」と呼び合わなくともお互いは通じるはずです。

では、なぜわざわざ「みどーはら」と「鯖」を付け足したのでしょか?

これを付け足したしてしまったことで、二人だと言われるようになってしまったのだから、伏せておけばバレずに済んだわけです。

 

これは、逆に言えば「すず?」「みどーはら」「鯖」は、この画像が公表される前提として二人だとわかりやすくあるために書いてあるとも考えらます。

そして、この推測は大方間違っていなかったようです。

 

実はツーショット画像には続きがあります。

hirosesuzu023

ツーショットとされている画像は、この画像を二人のところだけ切り抜いて、あたかも二人だけで撮っているように細工されたものだったのです。

 

つまりどういうことかというと、全てが作り物でデマカセだったと言うことです。

とんねるずでごめんなさい事件

2015年6月、「とんねるずのみなさんのおかげでした」に出演した際に、証明さんなどの裏方の仕事をしている人たちのことを、小馬鹿にしたともとれる発言をしてしまいました。

このことが理由で、広瀬すずさんの公式twitterで正式に謝罪をするという事態にまで発展しました。

テレビ出演した際の、コメントの詳細などは別記事の広瀬すず性格!裏垢悪魔ちゃん犯人から謝罪炎上まで裏歴史に切り込みにて詳しく紹介しています。

裏垢なりすまし

2015年10月、広瀬すずさんの個人用のアカウントであるされる、

裏垢のtwitter画像が拡散されました。

 

その裏垢名は「悪魔ちゃん」

 

この裏垢については、広瀬すずさんのtwitterで裏垢は自分ではないと公式に発表されています。

こちらの経緯やなぜ「悪魔ちゃん」なのかという私なりの推測も含めて別記事の広瀬すず性格!裏垢悪魔ちゃん犯人から謝罪炎上まで裏歴史に切り込みで詳しく紹介しています。

キスプリ事件

さて、ここまでは、イタズラであったりなりすましであったり

さらには画像を加工してそれっぽく見せていたり、どちらかと言えば広瀬すずさんは被害者的な印象を受けます。

 

確かに「とんねるずのみなさんのおかげでした」では、不注意な発言をしてバッシングを浴びたりもしています。

しかし、恋愛面では、そのほとんどがガセ情報であることが濃厚となっています。

 

いじめに関しては、今となっては閲覧もできないということで、真偽は定かでなありませんが信憑性に欠けると言わざるを得ません。

 

しかし、

2016年4月

ネット上に衝撃が走りました。

 

それは、広瀬すずさんが彼氏とみられる男性とイチャイチャしているプリクラ(通称キスプリ)がtwitterより拡散される出来事が起こりました。

 

では、早速その画像とやらを見てみましょう。

⇒広瀬すずキスプリ【画像】①

⇒広瀬すずキスプリ【画像】②

このプリクラの日付は2013年6月6日になっており、②の白いセーラー服の画像には、キスをしているような画像(通称キスプリ)まで存在しています。

 

そして、①の黒いセーラー服のプリクラの一番上の画像に「Since 12・18」と書かれています。

これは交際記念日ではないかと言われており、少なくとも2012年12月18日~2013年6月6日まで、このプリクラに映し出されている二人は、付き合っていたのではないかと思われます。

 

これだけで、断定するにはちょっと弱いと思います。

しかし、黒いセーラー服の画像には「すずか」と黄色く書かれています。

実は広瀬すずさんの本名は「大石鈴華(すずか)」だというのは広くファンの間で知られており、この広瀬すずさんの本名とも一致するところから、本人説があがってきました。

 

しかしねぇ、我々もバカじゃないんですよ!!

 

今までの流れを見れば、また誰かの工作だろうということはおおよその検討は付きます。

 

今回はプリクラの全体像も、写っていることですし、加工されているという線はとりあえず無いとして考えます。

となると、このプリクラ(キスプリ)に写っている女の子が、はたして広瀬すずさんかどうかが争点になってきます。

 

正直、今のプリクラってみんなグレイタイプ

gurei

のような感じに写ちゃって、本人かどうか見分けが付きにいんですよね。

 

ぶっちゃけモーニング娘。の顔がみんな同じに見える私には判別なんてできません。

 

そこで、色々調べたところ、今は消されてしまっていますが、広瀬すずさん自身がブログで公開していたとされるプリクラ画像を入手しました。

⇒広瀬すずプリクラ【画像】

グレイ感は相変わらずありますが、さすが広瀬すずさんですね。

グレイ化しても可愛いままじゃないですか!!

 

で、この二つを並べて見比べて見れば、いくらモーニング娘。の違いがわからない私でも同一人物かどうかの違いはわかりますよ!

 

 

ということで・・・

 

 

ジャーーン

 

12304552

!!!!!!!!

 

こ、これは似ているような気が・・・

 

実は、このことについて、所属事務所は

プリクラは加工できますし、現物がないので確認も取れません。本人は記憶にないと話しています。

と発表しています。

キスプリ事件の犯人を追え

さて、真相はよくわかりませんが、この画像を誰が流したのかというところを探っていきたいと思います。

 

①敵対事務所の妨害工作説

広瀬すずさんの事務所は、それほど大手ではなく、所属してる芸能人の数もあまり多くありません。

テレビを見る側である私たちには、わかりにくい世界ですが、芸能事務所は凄い数があり、その中で自分の事務所の芸能人を必死に売り込もうとしています。

 

2015年のドラマ「学校のカイダン」で爆発的な人気を獲得したことで、嫉妬している芸能事務所もあるかもしれません。

そこで、広瀬すずさんの活躍を快く思っていない事務所が妨害工作をおこなったという見方もできます。

 

時期的には広瀬すずさん主演の映画「ちはやふる」の公開時期と重なるので、あながち有り得ない話でもないように思えます。

 

②元彼サイドの流出説

時期的には、敵対事務所の妨害説が有力ですが、プリクラ(キスプリ)の画像を見ると彼氏側の顔は完全にわからないようになっています。

⇒プリクラ【画像】

ここまでの、完璧なガードをしているのは、この画像の拡散が元彼氏サイドからの流出だからという可能性もあります。

 

そして、最後に

お気づきになりましたか?

 

実は黒いセーラー服の画像の上から2番目の左のプリクラだけが消されていることに・・・

 

いったいここには、どのようなプリクラが写っていたのでしょうか?

切り取らなければならないほどのプリクラって・・・

考えるとちょっと怖くないですか!?

広瀬すず カップ

多くの人が広瀬すずさんのカップを調べて日夜検索をしているようです。

ネット上の大方の予想では「B」また「C」だと言われております。

広瀬すずさんのスーパーカップ画像を用意したので

各自で確認してもらればと思います。

⇒広瀬すずカップ【画像】

【関連記事】
⇒広瀬すずの本名は大石鈴華?ヒルナンデス有吉の本名?の質問にタジタジ
⇒広瀬すず性格の地元や裏垢悪魔ちゃん犯人に謝罪炎上まで裏歴史に切り込み
⇒広瀬すずのカップと高校はどこなのか?バスケのポジションもついでに調査
⇒広瀬すずのすっぴん画像がかわいいと評判【すっぴんの女神降臨】