hirosesuzu

今や、テレビをつけていて見ない日は無いと思われるほど、人気爆発中の広瀬すずさんです。

とくにCMでよく見かけますよね。

そんな広瀬すずさんの高校についてよく検索されているようです。

そこで、今回は”広瀬すず高校はどこ”についてガッツリと切り込み調査しました。
【関連記事】
⇒広瀬すずキスプリ(プリクラ)カップからジャニーズLINE流出まで黒歴史まとめ

広瀬すずプロフィール


スポンサードリンク



本名:不明
愛称:すず
生年月日:1998年6月19日
出身地:静岡県
カップ:BorC(推定)
身長:159cm
体重:未公開
高校:あずさ第一高校
事務所:フォスタープラス

広瀬すずの高校はどこ

勿体つけてもしょうがないのでズバッバッバッと結論から言いますと「あずさ第一高校」が最も有力視されている高校です。

そしてこの”あずさ第一高校”は通信制の高校です。

 

でも、ここで不思議に思いませんか

通信制の高校なのに何でバレちゃったの?・・・と

 

普通に生徒と授業をするスタイルの高校ならわかりますよ。

同じクラスに広瀬すずさんのような可愛い子がいれば、違う高校の友達に鼻高々に自慢することもあると思います。

それがねずみ算式に増えて世間にバレてしまうという流れは理解できますが・・・


スポンサードリンク


 

どうしてこのような事態を招いてしまったのでしょうか?

広瀬すず高校バレる

suzu01

広瀬すずさんが自身のブログに運動会の日付を書き込んだことがすべての始まりでした。

その日付は4月30日!!

GWの真っ只に運動会があるっていうのも凄いですね。

 

それと高校でも運動会って言うのでしょうか?

体育祭じゃなくて・・・??

 

でも、全国の高校で、この日に運動会を行っているところはたくさんあるはずです。

たとえ、東京近辺に絞ったとしても、少なからずあったと考えられます。

 

実は、他にも広瀬すずさんは情報をバラしてしまっていたんですね。

それは、高校の郊外学習です。

この郊外学習で東京ディズニーランドに行ったことを、またまた自身のブログで日時とともに公開しちゃったんです。

 

さすがに二つの点と点を結ぶことで、おのずと高校も判明してしまったというわけです。

 

きっとブログにアップしたいほど楽しい思い出だったのでしょうけど、もう少し伏字を使うなどの配慮が必要だったかもしれませんね。

でも、よくよく考えてみると郊外学習で東京ディニーランドに行くって・・・ただの遠足ですよね!!

広瀬すずが通う通信制高校

そもそも通信制高校と言ってもよくわからない部分ってありませんか?

 

私のように誰でも行くことができた県立の高校を、あと1日休んだら単位が取れなかったというギリギリの状態で卒業したものとしては、通信制高校と言っても別世界のようなことでいまいちピンときません。

 

実は通信制高校と言えでも、何日かは学校に行かないといけないようです。

 

あずさ第一高校も学習カリキュラムとして基本的には以下のようにわかれています。

5日制(5日間登校)

3日制(基本3日登校)

2日制(2日間登校)

1日制(1日登校)

一般通信スタイル

 

広瀬すずさんが通っているカリキュラムまでは不明ですが、有名芸能人であることを考えると1日制または一般通信スタイルと考えるのが妥当ではないでしょうか?

広瀬すず通学キャンパス

広瀬すずさんの高校がおおよそ判明しました。

しかし、あずさ第一高校というネーミングから1校だけだと思われがちですが実は、多くのキャンパスをかかえています。

 

キャンパスは全部で以下の8つもあります。

野田、柏、千葉、大宮、立川、町田、横浜、渋谷

最有力候補として名前があがっているのは、渋谷キャンパスです。

広瀬すずはバスケ部に在籍

 

バスケットをやっているCMでは華麗にダンクシュートを決めている広瀬すずさんですが、

広瀬すずさんは、小学2年生の頃からミスバスをやっており中学もバスケ部に所属していたようです。

 

ポジションはガードです。

ガードとは、スラムダンクでいう宮城リョータこと”リョーちん”と同じポジションとなります。

 

ガードはバラエティ番組で言うところの司会者のようなもので、場を仕切ったりフォワードへパスを回したりする司令塔的な役目を担うポジションとなります。

実は高校でもバスケ部に所属しているらしいですが、完全な幽霊部員とかしているようです。

まぁ、今の仕事の忙しさを考えれば、仕方のないことかもしれませんね。

 

そういえば、あずさ第一高校のサイトを見てみたら年間スケジュールが載っていました。

それを見ると、6月には修学旅行、8月にはフットサル、2月にはスノボー教室と、かなり充実したスケジュールになっていますね。

 

そして、はやり郊外学習は毎年、東京ディズーランドに行くことになっているようです。

9月に!!!

 

ん!!

9月??

7月じゃないの???

 

いちよう多くのサイトで広瀬すずさんは、あずさ第一高校でほぼ間違いないと言われていますが・・・

 

今年から郊外学習の時期がズレたのでしょか?

それとも、広瀬すずさんだけが、何かの手違いで7月に郊外学習として東京ディズニーランに行ったのでしょうか?

 

こちらについては、引き続き調査をしたいと思います。

何かわかりましたら、また追記して記事にしますね。
【関連記事】
⇒広瀬すずキスプリ(プリクラ)カップからジャニーズLINE流出まで黒歴史まとめ
⇒広瀬すずと大原櫻子は似てる京都旅行での顔交換アプリを使った結果
⇒広瀬すずのすっぴん画像がかわいいと評判【すっぴんの女神降臨】