manoerina

もとハロプロのアイドルだった真野恵里菜さんが女優業へ転身し、成功を収めています。

「SPEC」でのサトリ役「みんな!エスパーだよ!」で存在感のある役柄をこなし、連続テレビ小説 「とと姉ちゃん」に出演されている真野恵里菜さんが、女優として成功するまでの足跡を追ってみました。

そしてついでに道重さゆみと似てるという噂についても調べてみました。


スポンサードリンク




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク




真野恵里菜 女優への軌跡

真野恵里菜 プロフィール

本名:真野恵里菜
愛称:まのえり
生年月日:1991年4月11日
出身地:神奈川県
カップ:C(推定)
身長:159cm
体重:47kg前後
高校:日出高校っぽい
大学:進学せず?
事務所:ジャストプロ

真野恵里菜 本名と卒アル

最近はあまり本名で活動されている芸能人は少ないように思えますが、真野恵里菜さんは、本名で活動されています。

そして、本名だとハッキリわかるのが下の中学時代の卒アルです。

⇒真野恵里菜中学卒アル【画像】

中学の時から可愛かったんですね。

 

まぶたもパッチリ二重でこれなら誰かさんのように(下参照)整形疑惑などは浮上しなそうですね。

【関連記事】
⇒ウソでしょ!?佐野ひなこの卒アルにネット激震

真野恵里菜 高校

manoerina02

真野恵里菜さんの高校ですが日出高校という意見が多いようです。

そして、真偽はわかりませんが中退したとも言われています。

ちなみに、この画像は高校時代のものではないと思いますが、後で必要になってくる画像です。

真野恵里菜 デビュー

2004年松浦亜弥さんに憧れていた真野恵里菜さんは『ハロプロ エッグ オーディション2004』の応募します。

 

2004年というと最盛期は過ぎたものの、まだまだモーニング娘。松浦亜弥さん

ミキティーこと藤本美貴さんなどのハロプロ勢がテレビによく出演していた頃です。

 

しかし、真野恵里菜さんはオーディションでは落選してしまいます。

そして翌年また違うオーディションに応募し合格します。

 

2006年には「ハロプロエッグ」の第2期メンバーになります。

「ハロプロエッグ」っと言われても良くわからないと思います。

 

私も最初まったくわかりませんでした。

 

ざっくり言うと、ハロプロの卵(エッグ)という意味で今で言う研修生みたいなものです。

だからこのときはまだインディーズ扱いになっています。

 

2008年ようやく長かった下積みに終を告げハロプロエッグを卒業し、2009年満を持してメジャーソロデビューします。

ソロデビューはミキティーこと藤本美貴さん以来7年ぶりということです。

真野恵里菜さんがどれだけ期待されていたかわかりますね。

 

しかし、デビュー曲こそ5位とそこそこ健闘するものの、他はパッとしない成績に終わってしまいます。

結局、13曲ほどリリースするも2013年2月にハロー!プロジェクトを卒業することとなります。

真野恵里菜 不遇のアイドル時代

manoerina03

この画像はデビュー曲「乙女の祈り」の頃のものです。

ビジュアル的には他のアイドルよりも全然可愛いと思うんです。

 

なのに、なぜ真野恵里菜さんはアイドルで大成しなかったのでしょうか?

 

それは、2005年に秋葉原で生まれたあるマンモスグループがちょうど2008頃から、猛烈に人気を集めはじめてしまったからです。

 

 

akb

そうです。

AKB48です。

 

ちょうど日本はAKBフィーバーへと向かって進んで行くタイミングで真野恵里菜さんはメジャーデビューをしちゃったんです。

 

AKBは2009年10月に出した曲以降、2016年まで曲まで全曲1位です。

AKBだけならまだしも、SKE48やNMB48など、どんどん48系が増殖していき、真野恵里菜さんは大きな逆境に立たされてしまいました。

 

きっと本人もあれほど勢いがあったハロプロがここまで低迷するとは思っていなかったでしょうね。

後になって、あー、AKBに入っていれば!!と心底思ったのではないでしょか!?

その思いは、いずれある役どころのセリフとなって飛び出します。

 

そうして、真野恵里菜さんはここで、大きな決断をすることとなります。

そうだ女優の道へ行こう!!

真野恵里菜 女優を目指す

まず、真野恵里菜さんは地上波のドラマに出るという、正直、とても高いとは言い難い目標を掲げます。

なぜ、このように駆け出しの女優よりも低そうな目標からスタートしたのかというと、ハロプロから女優業へ転身して成功した人は未だゼロ人だったからです。

 

真野恵里菜さんは、ハロプロ界で誰ひとり成功していない未知なる分野へ足を踏み入れたことになります。

 

しかし、ここで、真野恵里菜さんに一人の偉大な演出家が、真野恵里菜さんの才能に目をつけます。

それが『TRICK』で有名な堤幸彦さんです。

そこで、真野恵里菜さんは、堤幸彦さん自身が手がける『キバコの会』第2回公演に出演することになります。

 

すると堤幸彦さんは

堤幸彦堤幸彦

カンがいい。こちらが求めるものを察知して的確に動いてくれる


と絶賛!!

 

そして「BS-i」など地上波以外のドラマを経験し、ついに3作品目で地上波のドラマへの切符をつかみます

 

それが、堤幸彦さんが演出を手がける大ヒットドラマ「SPEC」です。

真野恵里菜 サトリ

manoerinasatori

 

ドラマ「SPEC」では、ロリータファッションに身をつつみ、「サトリます」を合言葉に相手の心を読むサトリという役で出演されていました。

 

しかも、このサトリ役で、今までのアイドル時代に溜まりに溜まった、AKBへの思いがセリフとなって飛び出します。

 

manoerina04

 

今まので経緯を知れば、この言葉の重みがわかるとおもます。

AKBという大きな壁にぶつかりアイドルという道を諦めた真野恵里菜さんだから言えるセリフですよね。

 

結果的にこのドラマ「SPEC」での演技と、可愛らしいルックスが評価され、このドラマを期にドラマの出演が多くなります。

真野恵里菜 エスパー

manoerina05

さらにドラマ「みんな!エスパーだよ!」ではセクシー路線もこなし、さらに演技にも幅がでてきました。

このドラマの出演がきっかけとなり、このドラマの監督である園子温監督の映画、『新宿スワン』『ラブ&ピース』『リアル鬼ごっこ』に続けて出演することとなります。

真野恵里菜 道重さゆみ

私はドラマ「SPEC」の頃から真野恵里菜さんを知ってしますが、どうしても、この頃の真野恵里菜さんは、道重さゆみさんと似ているような気がしています。

 

そこで、最後にその似ている画像を紹介したいと思います。

manoerina01

どっちが誰かわかりますか?

左が道重さゆみさんで右が真野恵里菜さんです。

このために高校のところで、セーラー服姿の真野恵里菜さんを紹介しておきました。

 

道重さゆみさんのほうが先輩らしいすね。

本人たちも実は顔が似ていることには気がついていたみたいです。

【関連記事】
⇒真野恵里菜の激やせと身長体重cupを調べたらすっぴんがキレイすぎてビックリ
⇒川島海荷の身長体重cupに金髪で彼氏に干された理由と整形疑惑まで